2009年03月03日

お菓子のカロリー:チョコレートケーキ

チョコレートケーキも美味しそうですがカロリーはやはり高めですね(^ ^)

チョコレートケーキ.png
出典:eatsmartホームページ

posted by メタボン at 23:14 | 東京 🌁 | 食事療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月02日

お菓子のカロリー:ショートケーキ

まずはケーキの代表(?)、ショートケーキです。やはり300kcal近くありますね。間食やデザートにはちょっと気をつけたいカロリー量です。

ショートケーキ.jpg
出典:eatsmartホームページ

posted by メタボン at 16:58 | 東京 ☀ | 食事療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お菓子のカロリー、詳細版

メタボ対策についての基本的なお話がほぼ一巡しました。ここからはさらに各論的な内容を取り上げて行きたいと思います。

カロリー制限を実際に進める上で大事になる点は、当然、人それぞれに違ってくるわけですが、「間食」(おやつ)をまず見直さねば、というパターンは比較的多いパターンです。お菓子のカロリーについては以前のエントリーで軽く触れましたが、再度、詳しく見ていきたいと思います。

まずはケーキ類からです。次項に続きます。

posted by メタボン at 16:27 | 東京 ☀ | 食事療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

